30's Vintage Horsehide leather coat


30's Vintage Horsehide leather coat 




1920年代後半から1930年代のホースハイドレザーのコート 日本ではいわゆる「カーコート」と呼ばれるコートです。シングルモデル6ボタンフラップなし3ポケット。袖先はカフスタイプ ライニングはブラックウールです。人気の高い30'sカーコートの中でも、もっとも人気の高いスタイルではないでしょうか。 ホースハイドレザーはコンディション美品でしなやかで柔らかな経年変化が見て取れます。 硬さの感じられない着心地の良さ。サイズも小さなものか、かなり大きなものが多く見つかる印象ですが本品は40程度のグッドサイズとなっています。


ホースハイドのコンディションは美品です。袖と肩の一部にフィニッシュ(塗装面)のヒビが見て取れますが、堅牢なレザーコンディションで着用に支障はありません。 ともあれこのスタイルのモデルは見つかることも少なくコンディションの良さも特筆したい逸品です。 ながらくお探しだった方に。 メーカーラベル残存 レザーコンディション美品ですが、擦れ、汚れ、傷はございます。 リブは破れがございます。ライニングのウールも一部に抜けが散見されます。

サイズ40程度 肩幅 51cm 身幅 57cm 着丈 86cm 袖丈 63.5cm 























































































































































WEB   http://extras.shop-pro.jp/ 
BLOG   http://extrasgarment.blogspot.jp/ 
Instagram  https://www.instagram.com/extrasgarmentsupply/?ref=badge



13:00PM-18:30PM OPEN 
名古屋市東区徳川2-11-8 マルエイビル1F-C 

EXTRA'S GARMENT SUPPLY & Co. 
CLOTHING SUPPLY OFFICE 
1F-C Maruei Bldg.2-11-8. Tokugawa.Higashi ku. 
Nagoya City.Aichi.JAPAN. 







コメント

人気の投稿