30's Vintage Horsehide Car coat Size 36


30's Vintage Horsehide Car coat Size 36


季節感がなくて申し訳ありませんが、補修を完了し仕上がってきましたので店頭にて展示中です。
多くの顧客様にお喜び頂いています、当店のリペア修復作業ですが今回のカーコートも一部
補修作業を行っておりますので、かなりお買い得なプライスでもご紹介しています。

店頭、または通販でも詳しくご説明させて頂きますのでお問い合わせください。








1930年代のホースハイドスポーツコート。いわゆる日本ではカーコートと呼ばれる、当時の高級なワークコートです。マテリアルはホースハイド。カラーはブラック、ライニングはブラックカラーのウールマテリアル、袖は1930年代の特徴的なスタイルのカフス形状となっています。
フロントはシングルブレスト、ウエストベルトあり、2ポケットがありオープンカラーのもっとも人気の高いスタイルのカーコートです。




レザーコンディションは堅牢で、一部補強・補修をおこないましたので今後末永くご愛用頂ける状態となっています。また弊店において補修作業後、メンテナンス作業も完了していますのでとても綺麗なコンディションとなっています。





ブラックカラーのウールマテリアルを使用したライニング。これ以降になりますとチェック柄のレッドやグレー、グリーンのものも多く見られるようになってきます。ホースハイドで作られていることを表すオリジナル刺繍ラベルも裾に付属致します。



バックビュー。裾は着用の「癖」により一部、上部にめくれている形になっています。



今回のカーコートは右肩に破れ、背面上部パネルのレザーの劣化がございましたので 同年代のヴィンテージホースハイドジャケットからレザーを移植・交換作業を行いました。

この補修に使用したヴィンテージホースハイドジャケットは当店の豊富なリペア用ストックを解体して使用しています。新品のレザーを貼り付けたリペアとは違い、ヴィンテージレザーの質感も相まって、まったく違和感なくしかも堅牢な状態に仕上がっています。

この画像でご覧頂いています右側肩部のレザーパネルが交換したパーツです。
完全なオリジナル主義、特に歴史的な希少なアイテムであればボロボロでも交換せずコレクションするのがベターですが、このような実用可能なヴィンテージレザージャケットは精密な修復作業を施し大切に使っていくのもご提案しています。





左肩部分はオリジナルです。上部にフィニッシュ落ちが見られますが、いまだに堅牢で着用可能な状態です。



カフス形状のクラシカルなスタイル。ウエストベルト



同じく、背面上部の部分は劣化ダメージ(レザーの硬化)が起きていましたので、弊店がストックしていますヴィンテージレザーを使用しパネルごと交換致しました。弊店にてリペアをおこなった個体はすべてその旨、明記・ご説明して展示しています。






サイズは36程度でお探しの方も多いかと思います。
なかなか入手できないシングルブレストのブラックカラー ホースハイドカーコート。



一部補修がありますが、今後の着用に際し心配のないコンディションです。
価格等 店頭にて。通販の場合は弊店ホームページへの掲載をお待ち頂くか、直接お問い合わせをお願い致します。



EXTRA'S GARMENT SUPPLY & Co. 
CLOTHING SUPPLY OFFICE 
1F-C Maruei Bldg.2-11-8. Tokugawa.Higashi ku. Nagoya City.Aichi.JAPAN. 
Postal Code 4610025 open hour 13:00-19:00 
International Call +81 529375333 (Phone) 052-937-5333

コメント